えっ食べへんのん?

今年の恵方は南南東~♪

豆まきましたかー?
鰯食べましたかー?
巻き寿司ほおばりましたかー?

え。食べてない。まきずし。

…。

どうやら、毎年節分に、恵方を向いて太巻き寿司をほおばるとその1年は無病息災で過ごせるっていうんは大阪だけみたいです!ほんま?最近まで知らんかった。今までずっと、江戸時代から武士も庶民もほおばってる伝統的日本文化やと思ってたのに…。巻き寿司よ、あんたもか。彼はバレンタインチョコと同じ仲間らしいです。全国に広まらんと大阪だけってなんかだまされた気分ね。でも節分の楽しみは豆だけってのもさみしい気がする。。大阪以外のどの友達に聞いても巻き寿司なんて食べないそうです。

節分が終わるとバレンタインです。チョコ業界繁忙期。梅田では今年ついにこんな宣伝してました★
「好きな人は、彼氏だけですか?」
[PR]

by walkie-talkie | 2006-02-03 23:07 | Diary / Tagebuch  

<< きらいなことからのメッセージ ぬわーテストーーっっって思われ... >>