NIPPONを知る旅‐東京編

e0039408_20453974.jpge0039408_20455944.jpg


そー。東京外大です☆

今年の秋から留学に行く予定なんで、その前にもっと日本知っとこーと思いました。まずは首都東京☆やっぱ人多いわーー!金曜の朝に到着したからサラリーマンもいっぱい。人の間をすり抜けたいんやけど荷物あってなかなか進めん。ちょっと人に荷物こすれたりして。

あら。。きた。。。。なんかきたよー?ちょっと。。。おれがぬかしたサラリーマンがまたおれの前に。
エスカレーター上って。くるっとふりかえって。
「…なんか文句あんのか?(標準語アクセントで)」

いきなりこれかよー。
「いやっ!なんもないっすよ。急いでるんで(ベタやなー)」とドスのきいた大阪弁を使いたかったけどそこは冷静な口調で応対。心臓バクバク。実はびびりちゃん。そのままさっさと歩いていきました。

1日目は東京外大と、東京名所めぐり。東京駅、丸ビル、皇居、レインボーブリッジ+お台場、東京タワー、国会、公官庁をまわってきました。はとバスでw おっちゃんおばちゃんばっかやけどいろいろ説明きけてよかった☆
皇居広すぎる。東京駅まで皇族専用の道路が延びています。その日皇太子さんが皇居の外周をマラソンしたってニュースで言ってましたw 146年前は桜田門外の変があったんやなあ。東京の街は2本目の丸ビルが建ったりして、2007年完成予定で再開発を行ってるそうです。丸ビルって丸くないんやね。大阪と違ってw

そしてこの日は奇跡の出会いがありました。 泊まったユースでなんとドイツ人2人組、しかも大学で日本学を勉強してる人がいたんです。ハイデルベルグ大学の学生で、今は日本中をめぐってるそうです。「ぜひ、ハイデルベルグ大学に、きてくださ~い!」。もうばっちり候補ですよ~☆★大学の話、日本の話、音楽の話とかして、大阪でもう1回会うことになりました。ほんまに会えるかちょっと心配やけど、この日はほんま楽しかった。

2日目、3日目の夕方まではNLPのセミナーを受けてました。NLPについてはまた機会があれば載せます☆で、帰りはお台場とフジテレビ。お台場ってレインボーブリッジと東京タワーがうまいこと見えるようになってんのやねー。

あっとゆー間の3日間が過ぎて大阪に帰ってきました。

左上から時計回りで。とっても広い皇居。皇居二重橋。フジテレビから。東京タワー。クリックであなたの壁紙に。。。ならんと思います。


e0039408_21442992.jpge0039408_2145765.jpg

e0039408_21453462.jpge0039408_2146829.jpg
[PR]

by walkie-talkie | 2006-03-08 22:00 | Diary / Tagebuch  

<< 大阪出発準備☆ TUFS >>