このタイトルは間違ってます

ていうんは、どういう意味なんやろ?

このタイトルが本当に間違ってるんなら、このタイトルは正しくなる。
このタイトルがもし正しいんやったら、このタイトルは間違ったことを言ってる。

最近読んでる本でこんなこと書いてました。言葉の意味ってなんなんやろー?
あとはこんな文。

「時計をお持ちですか?」

実際こんな言い方する人おらんかもやけど、これ聞いたら2通りの「意味」があるってすぐわかります。ほんまに時計持ってるかききたい時と、今何時か知りたい時。なんでなんやろ?

今年から始まったゼミはこれみたいなコミュニケーションの仕組みがテーマです。最近勉強が楽しく感じます。ほんまに。大きい目標ができたっていうのと、今しかできない環境を大事にしたいっていうのと、あとはゼミの雰囲気が好きっていうのがあるかな。友達とおれるってのもほんま貴重なときって感じるし、ますます楽しみになってきました。

で、けっきょくタイトルはどういう意味なんやろ?w
[PR]

by walkie-talkie | 2006-04-19 21:45 | Diary / Tagebuch  

<< 「大学図鑑!」K塾チューター必携書 ハンブルグきたー! >>