人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての週末は

盛りだくさんでした。土曜日はリューベックへいってきました。ガイドによると、ドイツの「ピュア・ノスタルジー」の町だそうです。レンガ作りの家が川沿いにそってすーっと並んでてまじきれいでした☆シンボルのホルステン門は工事中やったけどw 門そっくりの絵が上からかぶせられてましたけどww ロマンテックな町でした。写真載せれんのがつらい。。。

帰ってきて夜からはクラスのみんなとDom(季節限定移動式遊園地)にをうろつき、ウワサのレーパーバーン(それはもう刺激的な大人の歓楽街ですw)のクラブに行き、日曜日にいたりました。ドイツは土曜日日曜は地下鉄が24時間動いてるから便利☆しかもめっちゃ安全やった。。

日曜はミヒェルで親しまれているミヒャエル教会へ。ハンブルグの港からアルスター湖まで見渡せる絶好のスポットです。ここはおすすめ☆そのまま服買いにいこうと思ったら日曜はすべて店がしまっとりましたw 日本と大違い。長袖の服ほしいー。寒いー。

というわけでこれからいってきます☆2週目もはりきってきますー。

昨日は広島に原爆が落とされた日やったね。残念ながらおれはテレビでは見てないけど、Hostvaterの人がテレビでやってたって言ってて、友達も新聞には絶対載ってるて言ってました。

by walkie-talkie | 2006-08-07 21:11 | see / sehen  

<< Mein Fahrrad♪ アルスターの水 >>