続・家探し

同じ時期にドイツに来た友達の日記に、「みんな戦争のように家を探してる」って書いてました。ほんまそのとおり。なんせ大学がくれた家探しのヒントにも「物件は1時間単位でなくなります。」て書いてあるくらい。タイミングと運がかなり大きく左右します。

なんでこんなことを書いてるかというと、前に見つかった家がドタキャンなったからですわ。まさにタイミング。ドイツ来てからいろいろ考えるよーなったけど、今夜寝れる場所があるんがとれだけ幸せか。言葉がきちんと理解できんとどれだけ負担なるか。そばに誰か声かけてくれる人がどれだけありがたいか。毎日ちゃんとご飯出てくる生活がどれだけめぐまれてるか。

で、今日ももう1件の連絡待ちをしてます。契約までいくぞー。これあかんかったら大学に張り紙出します!ドイツ人もかなりやってて連絡くるみたいやし☆

Suche 1-Zimmer-Wohnung oder WG
Ab sofort / ab 1. November
Wunschmiete: insgesamt bis 300 Euro
Waere sehr nett, wenn die in der naehe Uni liegt.
Bitte melden Sie einfach an!
[PR]

by walkie-talkie | 2006-10-06 22:28 | Diary / Tagebuch  

<< どるめちゃー ありがとうございます >>