どるめちゃー

なんか昨日通訳やりました。まだ自分の家もないのにww 

ちょっと前から宮崎市からドイツのゴミ制度について学ぶ研修グループがやってきてました。夜は各家庭にホームステイ。お互いの会話はこっちの大学で日本学やってる学生とか、日本からの留学生が通訳をするってゆー恒例行事だそうです。

通訳かーおれも1年後やりたいなーとかはじめ思ってたのに、通訳足りんくなって緊急参戦w とりあえずよくテレビでやってるような感じでまねしてやってみたらなかなかうまくいく。はじめはちょい不安やったけど。途中どうしてもわからんくて辞書つかったけど。ビール飲みに入った店がイタリア人がやってる店で、ドイツ語うまく通じんかったけど。

終わったときには日本人からもドイツ人からも「最後の夜は楽しいひとときやった。」て言ってもらえて、うれしかった。通訳の仕事のやりがいがちょっとわかった気分。昨日はほんま、ドイツにきて初めて何かやりとげた感があったです。おもろかったんは日本語で通訳してるとき自分が何を話してるんかあんまりわからんかったってこと。覚えてないし。口だけが勝手に動いてるみたいな感覚やったw 

いい勉強やったー。ドイツ語まだまだ精進せなあかんです。はやく家見つけなあかんです。
[PR]

by walkie-talkie | 2006-10-10 17:21 | Diary / Tagebuch  

<< ふぇあんぜーん 続・家探し >>