I K E A I K E A I K E A

いやー、なんやかんやあってついに引越し計画が始動しました。11月からはすぐに生活できる計画です。第一弾は生活用品を買いに、東京にもできて話題のIKEAに。初イケアです。

家具、生活用品、雑貨ならなんでもそろう、組み立てはセルフの巨大マーケット。黄色い入り口をくぐるともう、そこはテーマパークですw まずは1.5ユーロの朝食で腹ごしらえ。飲み物飲み放題、やすさうまさに感激。その後は必要なもん片っ端から。。。

何がそんないいって、
商品が基本的にデザインおしゃれ。シンプル。実用的。安い。
さらに見やすい店内。

知ってる人はすぐわかるイケア製グラスコップ12本入り3ユーロ。多すぎるんで知り合いの人と分けましたw ハロゲン電気スタンド5ユーロ。包丁4本セット3ユーロ。まな板2枚2ユーロ。皿1枚39セント。。。と破格値です。55セントショップより安いのにちゃっちく見えないんがまたたまりません。日本にももっとできたらええのに。。

100ユーロちょいで基本道具全部そろいました☆もう完全にイケアファンですわ。また絶対行こう。留学するときはイケアがあるかないか確認しましょうw ただ車がないから全部手持ちで、帰りは必死の形相で電車に駆け込みました。

次は冷蔵庫とテレビ、コンロ(キッチンついてないの。。)電話回線申し込みですわ。あっドイツ留学後発のみなさん、AOL入ったらドイツで無料でインターネット使えるけど、もし肝心の電話回線が引かれてなかったらただの電話線差し込む穴になるんで注意したほうがいいす!

一人暮らしできるやろーかほんまに。。
[PR]

by walkie-talkie | 2006-10-26 02:15 | Diary / Tagebuch  

<< ぶあつーい殻 ふぇあんぜーん >>