人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに開通

いやーーーーネットがやっとうちにひかれました☆なかなかネットなしの生活はつらかった。。けっこうネット中毒にかかってたことがわかりましたw

いまさらやけど、せっかく写真載せれるんで街紹介しますー。大学街エアランゲンはワールドカップ日本戦の地ニュルンベルグから電車で20分くらいのこじんまりした街です。ここの通りに大学図書館があって、あっちに食堂があって、て感じで町中に施設がばらばらとあります。毎日のどかな雰囲気が一日中ただよってます。友達の話聞いてると、さすがにワールドカップの時はドイツが勝ったら町中でクラクション鳴らしまくってかんなり盛り上がったみたいでまじ楽しそうでしたー☆

そんなエアランゲンはヨーロッパの老舗電気メーカー・シーメンスの本拠地です。街は学生と社員であふれかえってます。ほんで、オームの法則のオームさんの街でもあり、オーム・ギムナジウム(小・中・高校がひとつになったドイツの学校)て名前の学校もあります。教育水準もドイツでかなり高いらしいです。

こんな感じのとこで残り10ヶ月がんばってまいります♪

駅からすぐの教会、マクドナルド、シーメンス本社ついに開通_e0039408_19473888.jpg
ついに開通_e0039408_19484379.jpgついに開通_e0039408_1950121.jpg

by walkie-talkie | 2006-11-13 20:04 | Diary / Tagebuch  

<< ウロコが目から ぶあつーい殻 >>