MUJI in München


e0039408_0214292.jpge0039408_0223931.jpg






e0039408_023204.jpg昨日は日帰りミュンヘンしてきました。観光と買い物と、そして無印良品☆あの無印もMUJIとしてドイツに2店舗、イギリスには10以上あってヨーロッパに広まってるみたいです。そら行くしかないですわな!

あいにくの曇りで、市庁舎はかなりどんより感にみちあふれてました、が、あかわらずビアガーデンはこんでおりました。市庁舎があるマリエンプラッツから歩くこと5分、高級そうなショピングモールになつかしのあの色が溶け込んでいました。。

なかは、もうそりゃあの感じ。日本とおんなじでおちつきますね~。ドイツ人のお客さんもデザインとか好みみたいで"Das sheint toll."「これいい感じやね。」みたいな声がよくきこえました。商品は日本のをそのまま仕入れてるみたいで、日本のラベルそのままはってます。もちろんオリジナル商品もあって、英語、フランス語、ドイツ語で書かれてました。

日本のをそのまま売ってるから、ちょっと値段も高くなってます。さらに最近円が安いから、日本のお客さんにはやっぱなかなか高いですね。

それでも、日本に(たぶん)ない時計にひとめぼれしてしまいました。買いましたw やっぱ時計好きやわ~(針がついてるやつだけ)。ドイツ来てから衝動買い率がかなり増えてますw
で、今日はドイツ来てからちょうど2ヶ月の日です。友達も買いてたけど、すんごいいろんなことが濃縮された2ヶ月ですわ。やから、なんかあっという間の2ヶ月でもあり、たまらんほど長かった2ヶ月でもあります。
e0039408_0242918.jpg
で、残りはあと9ヶ月もある?もう9ヶ月しかない?

両方思えるんが変な感じやわー。こっちきてからしようと思ってることしっかり整理して、遊んで、勉強しますー。

これはミュンヘンにある三越百貨店です。ちいちゃかったー。
[PR]

by walkie-talkie | 2006-11-25 00:39 | Diary / Tagebuch  

<< クイズドイチュランド「お値段据... 宅配便~ >>