あっという間にあけました

Ein Gutes Neues どうもおめでとうございます

がっさり

て感じで休みが過ぎていきました。いろんなことできました。がっさりと。クリスマスからあっというまに。

クリスマス。にぎやかやったマーケットも終わり、教会でお祈り。家族と親しい人と一緒に過ごす1日。もちろんプレゼント交換☆ドイツ人のおうちで朝3時までみんなで話してたみたいやけど気がつけば寝てました。

コンサート。教会でコンサートしました。フルートカルッテット「桜」のみなさんが日本民謡アレンジ、Peter und der Wolf「ペーターと狼」、その他を演奏して、ペーターの語り手として参加しました。緊張したけど楽しさのほうがでかかったわー。ドイツと日本でまた絶対やりましょう♪

シルベスター。ドイツの大晦日は友達の家でパーチー。年明けに花火。ばんばん打ちあがってました。特にヴュルツブルグ、ニュルンベルグはものすんごかったてゆーウワサ。

ニューイヤーコンサート。フルートのみなさんがバンベルグコンサートホールでメンバーとしてここでも演奏。民謡の演奏後にブラボーの声が聞こえた☆ほかにもバンベルグ室内楽団のみなさんが威風堂々、のだめに出てきたラフマリノフとか有名どころ盛りだくさんで感激。

スキースノボ@ツークシュピッツェ。ドイツ最高峰で滑る!!目の前に山々がひろがる絶景。いたるところに書かれてある日本語。ドイツ語で話しても絶対に英語で話すドイツ人。日が暮れて誰もいなくなり何も見えず遭難の危機。きれいすぎる夜景が怖かった。。。wそして無事乗り越えた邦人留学生5人。最高やったー☆

いっぱい遊びました。そろそろでもお別れの季節もやってきます。。いっぱいお世話なったしほんまさみしいけど、今年の目標を部屋に貼ってこれからちょっとずつ精進いたしますー。
[PR]

by walkie-talkie | 2007-01-06 08:36 | Diary / Tagebuch  

<< 楽しんどいでぇ~ クリスマスマーケット(中世編!) >>