オスター日記。

てゆーかごちゃごちゃな日記。たまごを隠したうさぎちゃんは出てきません。
e0039408_9314587.jpg

まずは。。。無事ドイツの大学に入るための試験に受かりましたわーー。久々に受験みたいな感覚でした。1年の留学やからはじめはそんな気合いれてなかったけど、やっぱ直前なるとあせったわね。これで晴れて正規学生。あと1ゼメしかおれんのはなんとも残念やけど。でも、次の目標も決まってたみたいに出てきて不思議な感じです。これから思うままに自然に。堅苦しい受験ドイツ語はとりあえずおいときます!

VW。フォルクスワーゲンの本拠地ヴォルフスブルグについに上陸。VWのためにできたドイツでも新人の町。そこは車の万博。車好き、フォルクスワーゲン好き、ビートル好きにはたまらんテーマパーク☆なんと日本から来ている方が完全ガイドしてくれて、豆知識相当増えました。今さらもう一回、ありがとうございます☆

西部ドイツを訪ねる旅。ケルン、マンハイム、ハイデルベルグとまわって、半年ぶりの友達、留学して知り合った友達、日本からきたばっかりの留学友達などなどと久々に再開しますた。それぞれみんな個性が光ってすてきやったわ。ひこちゃん、ラムコーラの悲劇ごめんねw 大聖堂は写真におさまらん迫力やったわ。みっちゃん、会うたびにおもろい話勉強なる話ありがとう。 まっちゃん、ますます男前なってて、なんか、内側から輝いてた感じしたで!ドイツ生活はこれからやな!

e0039408_9461497.jpgバルロイトで知り合いのコンサート。あーなんか輝くものをもって没頭してる姿はほんまに素敵。オーケストラのなかでフルートの音はまじきれいでした!

Steinbach。ドイツビールはたいていどれもおいしいけど。ここのビールを超えるもんは今だにない。いつも友達と行っていっぱい話するけど、今日はテスト自分の気分もちょっと違って、友達から貴重な意見が聞けたなあ。話すことってすごい。自分が思いもせんかったことが簡単にひょいひょい出てくる。自分で思ってることでも他人に言われると不思議と落ち着くし、逆にあせることもあるし、落ち込みもする。

明日からアウシュビッツに行きます。アウシュビッツ。ドイツの人もポーランドの人も、そこに行くって言ったら苦い感じがするそうです。負の遺産は大きいな。しっかり歴史をつかんでこよう。

フランクフルト夜景。ハイデルベルグ。
e0039408_9415039.jpge0039408_9434492.jpg
[PR]

by walkie-talkie | 2007-04-11 09:59 | Diary / Tagebuch  

<< 祭りまであと。。。! おお日本食 >>