祭りまであと。。。!

なんの祭りって、それは麦ジュース、飲む麦、そう、

ビール!!!


住んでいるちっちゃい大学町にいよいよ5月26日から第252回Bergkirchweih,通称ベルグがやってきます☆12日続くこのお祭りは5月のオクトーバフェストらしいです。ここにいる人、いた人が口をそろえて言う楽しい一大イベント、ここの地方の地ビールが一同にそろうそれはそれは陽気な毎日。。。毎日欠席せずに通うと「単位」がもらえるそうなw さらにこの期間の火曜日はこの町だけ祝日ですw

昨日会場に初めて行ってみると、もう準備が着々と進んでました。小高くなった森の始まりに、各ビールのブースに机とイスがずらりとならんでオープンにそなえてます。ベルグ(山)にある貯蔵所はこの期間中だけ開かれるんです。店にもこのお祭り限定ビールが並んでました。。。

いやーーーー!楽しみ!!

ひとつ開いてたビアガーデンで一足先に1リットルw まだベルグ用ビールじゃないけど、この陶器ジョッキを持った人であふれるんやろなーて思うと、勝手にみんなテンションあがってました☆

ドイツに留学でちらばってるみんな、ぜひ飲もー!!ただいま予約受付中です。宿泊はマイナス☆☆☆級(最大収容4人)のところしか提供できませんがw ぜひおいでませ。

くわしくはこちら。252. Bergkirchweih Erlangen(ドイツ語)

[PR]

by walkie-talkie | 2007-05-03 06:32 | Diary / Tagebuch  

<< がっつり火曜日 オスター日記。 >>