<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Mixiやってる人どーぞ☆

http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/

年末ですねー。年賀状に、掃除に、バイトに、飲み会に、がんばってる合間に、
こんなん↑どうでしょう?「見れ」ちゃいます☆
[PR]

by walkie-talkie | 2005-12-29 21:04 | Diary / Tagebuch  

いやー 雪 雪!

雪化粧!ついに大阪も雪デビューですなあ。おかげで今日の授業は全部なくなりました。

朝は5時に起きてバイトへ…。まだこん時は降ってなかったけど、服5枚着てもまだ寒かった…。パンの配達が遅れたり、やたらスープの注文が来たりてんやわんや。やっぱ雪強いです。

バイト終わってケータイみたら「メール受信31件」。ついにここまで壊れたか…!あ、ちゃうかった。バスが止まって授業は休講です。わーい。

ぽっかり時間できたんはうれしいけどやっぱ最後の授業ないんは「今年も終わったぞう」感が取り上げられたみみたいで寂しいですわ。それに友達の誕生日に「大独和辞書」をみんなであげれんくて残念やー。ドイツ語科らしいプレゼントですw 「ゼミに入ったらみんなの電子辞書にはいってるやつじゃ足りないよあはははは…」て先生も言うてたしねw おれもほしいわー☆

時間たっぷりあったから帰って惜しみなく寝ましたw みんなどうしてんやろ?

このままいったらホワイトクリスマスかしらー。。

彼女から学校のベストショットが☆さすがカントリーサイド
e0039408_2055971.jpg

[PR]

by walkie-talkie | 2005-12-22 20:06 | Diary / Tagebuch  

さて

人生の選択問題。どちらを選ぶかときかれたら、どうしますか。

 ①広くて安いが耐震強度がわからぬというマンションか、狭くて高いが安全というマンションか。
 ②資格があるが強度偽装専門の建築士が設計した建物に住むか、免許はないが親切で事故はなかったという偽医者に見てもらうか。
 ③(偽装建築士のみ答えよ)現行の建築基準法違反の罰金50万円が懲役30年になるのと、君の関与した建物に生涯住むことを義務付けられるのとどちらがいいか。

朝日新聞「素粒子」より

話題の事柄。消費者の人生を左右しかねない買い物にずさんな供給者。子供たちを守るために塾と自宅の送迎専門業者が活躍。次は塾内に用心棒を雇わないと。12時間も延長の末にカナダでついにアメリカを含めた京都議定書に次ぐモントリオール行動計画を採択。議長も思わず安堵の顔を見せるが具体的削減数値は未定。世界のアメリカさんには産業をますます活性化してもらわなくっちゃ。
[PR]

by walkie-talkie | 2005-12-10 23:09 | think / denken  

どわちゃー

ドイツ語Lektion 3(Lesson 3)まとめテストの結果が20人中ななななななんと、○9位!!



あーあー…



プレゼンが好評やって調子乗りすぎたかしら…。いやいやこんなことじゃおれは凹みません!目標めっちゃたてやすくなったやん?Ja, Ich bin sehr optimistisch!!とりあえず冬休みは

●名詞は必ず冠詞つきで覚える(男性・女性・中性名詞が区別できるようになる)
●形容詞変化をマスターする
●熟語の格支配と前置詞を覚える
●1年生の文法教科書を最低1回ひととおりする

よーし!言ったった!みんなとの約束です。

まずはとりあえずへこもうかしら…
[PR]

by walkie-talkie | 2005-12-08 23:42 | Diary / Tagebuch