SINGIN' ON AND ON AND ON AND...

This is one of my recent heavy rotation♪

Yes, it's Def Tech!

"My Way" became really popular, but I noticed that they are singing about various things such as life, current affairs and gender issue as I listened their entire album. (maybe thay made a song about Sumatra islands that was struck by tsunami.)

And their lyrics are really straight. Beautiful rhyme, mixed with Japanese and English. I like the name of Def Tech itself. It means "an attitude that man doesn't tend to show his excellent skills". And "Def" also means "very cool". It's true that they are not too much self-confident, but their songs are full of excellence.

If you have a chance, don't miss it.
Def Tech
[PR]

# by walkie-talkie | 2005-08-13 21:31 | listen / zuhören  

WORLD PRESS PHOTO 05

世界報道写真展。いや、びっくりした!ひとつの事件とか問題にほんまにいろんな面があるんやなって感じた。日本の報道って同じ映像とか写真とかかなり使ってるねんなー。

場面のほぼ原寸大まで拡大されてる写真もあって、その場にいるみたいやった。印象的やったんは、
・Made in Chinaの裏側で、1日平均27人が工場で手足を失っている
・ロシアの学校占拠事件でなくなった子どもたち
・ビール1杯よりコカイン注射1回の方が安い国
・スマトラ沖地震の津波跡
・竜巻を現場で調べる人たち
・アテネオリンピック水泳で一斉スタートする選手
・ブッシュ大統領当選

悲劇の瞬間、日常の瞬間、感動の瞬間。ありのままの世界がありました。

梅田のハービスOSAKAで18日までやってます。
World Press Photo
[PR]

# by walkie-talkie | 2005-08-11 21:48 | see / sehen  

たまや~い

8月6日
スターウォーズと淀川花火っていう2大イベント☆★映画のほうは、何も考えずにひたすら見てて楽しめたわー。これですべてが解決するって言われてたけど、ほんまにその通りで何回「あーーっあれはそれでか!」て思ったかw ほんで、もっかい4作目見たくなります☆

花火は雷がうしろで光るなか打ちあがりましたw
e0039408_220335.jpg

人だらけ

e0039408_2205358.jpg

スタート
[PR]

# by walkie-talkie | 2005-08-07 22:05 | see / sehen  

おいでやす大阪

おととい行きました☆ Visit Japanキャンペーンの一環で、海外からのお客さんもてなす資格のある人を育てて大阪に200万人外国人呼びましょかーいうやつです!なんと、第1期生やった!w
 
日本に来てる外国人で一番多いのは中国からのお客さんやねんてっ。中国人の参加者がいて、実際に中国で持たれてる日本のイメージが聞けたりでいい機会です☆(日本に留学行くって言った中国の学生が友達に、日本人にいじめられる!ってものすんご止められたりするっていうこともあったり、いいもんばっかじゃないけど)まだ将来何になりたいかわからんけど、こういう興味あるもんはどんどん参加してきたいわ。
 
ほんまに仕事する実習がめっさ楽しみや~w
[PR]

# by walkie-talkie | 2005-08-07 21:43 | Diary / Tagebuch  

京の生鱈奈良生まな鰹

きょうのなまだら ならなままながつお

集中の授業で早口言葉大会しましたw これ言えるかしら??
まーそんなんもあって授業中のグループ討論はいつも以上によくしゃべれたですw なんか通常授業より集中のほうが頭に残るもん多いなあ、おれは。ほんで、みんなと話すことで得るもんがあったわ。

終わった感満載で一瞬だけダンスをし、ひっさびさに河合塾行ってきましたわー。今年の外大ガイダンス見に☆自分が昔やったことを後輩が受け継いでくれるってのはええなあ。うまいこと紹介されてました。

◎極寒のロシア
◎灼熱のスペイン
◎地獄のヒンディー

なんか、語科の雰囲気をあらわすキーワードらしいです。知らんかったw ヒンディーは進級がものすんご大変みたいやね?ほんまなんかしらー。

明日はおいでやす大阪プロジェクト受けてきます☆★
[PR]

# by walkie-talkie | 2005-08-04 23:28 | Diary / Tagebuch  

集中

講義始まりました…!なんと

「生徒・進路指導」

そう先生やってくうえで、出会わないわけがないものです。
あなたにとって生徒指導って何でしょう?中学と高校では?みたいなことから入っていきました。中学校ってけっこうみんな校則厳しかったみたいね。とにかく厳守!→白靴、髪はのばすな、ワックスつけたら没収、まゆ毛作るな、女の子は前髪は一直線!とか…w

グループで話し合う授業なんで、なかなか歯ごたえあります。やっぱり講義形式だけの授業に比べたら、知識の定着とか考える量がものすんご違うって思った☆

あと2日がんばろー。
[PR]

# by walkie-talkie | 2005-08-02 22:50 | Diary / Tagebuch  

始まります。

いやー、やっとこさ形ができあがりました☆昨日から作り始めてたんですが、時間かかって今日になっちゃいました。コメント書いていただけたらもちろん返します☆ぜひ。お願いしまっす!

夏休み始まりました!今年はみなさん何するんでしょうか??おれは旅行・映画・本・TOEIC・スピーチ・レポート・ダンス・できたら中国語・その他楽しそうなイベントいろいろ探したいですわ☆

で、さっそくですけど2日前にベルリンの至宝展いってきました。ちょっと前の大英博物館展とよく似てて、世界の発掘品・美術品がそろってました☆今回のほうが絵の展示が多かったかな。
言うまでもなくきれいでした。
一番びっくりしたんは、キリスト教のマリアがイエスを抱きかかえるっていう有名な構図のモデルになった像があったということでした。一番かわいかったんは、グッズ販売のベルリーナー・ベアでしたw
ドイツに興味ある人もあんまり知らない人も楽しめると思います。

あと神戸はおしゃれってことに気づきました♪
e0039408_12563525.gif

[PR]

# by walkie-talkie | 2005-08-01 13:03 | Diary / Tagebuch