人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスとジャズ

音楽の話です。

何でこんなこと言うたんかって、ダンスにもいろんなジャンルがあるから☆しかも、音楽とダンスの名前がいっしょのもあるし、英語のつづりが違ってもカタカナで書くといっしょになるのもあるし、名前いっしょでも音楽とまったく違うもんもあるし。ヒップホップとハウスは同じ。ロックはRockとLock。Jazzは音楽とダンス関係ありません。やから初めてきくとまじややこしい。。。

そう音楽の話。Jazzは音楽のほうです。トランペット・サックス・渋い声、のほうです☆テンポ速いやつはしっとりしたやついろいろあって、なんか伝統に培われてますって感じ。ほんでハウスは、2ビートが続いてどんどん音が重なっていくクラブ代表★

どっちも好きです♪

で、最近イタリアとかドイツでその2つがくっついたやつが盛り上がりを見せている、らしい!(サウンド○stの宣伝やしどうなんやろw) Clubjazzっていうそうです。はじめそりゃないわ、て思ってたけど……(視聴)……やばい、合いすぎ。ハウスとジャズが!!まじ衝撃でした。なんか、おしゃれかっこいいって感じです☆

しかも、80歳のJazzピアニストBent FabricがDJと組んで出したCDも話題みたい。おじいちゃん、ほんまに弾いてらっしゃるの?てゆーくらい、すさまじい。かっこいい。

クラブ音楽とJazzっていう流行一歩手前の話題でしたw (てか、ダンスのジャンルにもClubjazzあった!まったくちゃいます。)

by walkie-talkie | 2006-02-16 23:10 | listen / zuhören  

<< You're beau... きらいなことからのメッセージ >>