人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行先:ビール祭り!

まーなんや言うてますけど!

始まりました第252回Bergkirchweih、通称ベルク、エアランゲンのビール祭り!!

先生いわく、「(地ビールの)シュタインバッハでは、エアランゲン一おいしいビールが飲めます。ということはバイエルン一おいしいビールが飲めます。ということはドイツ一おいしいビールが飲めます。」笑

わが日本学Japanologieは自分含め先生と数名が開始2時間前から席とりのために参戦。4列を勝手に予約席にしちゃいました。すると、早くから待ちかねていた店員さんがなんと注文をとりに。
「もうビールいる?」
開始前にまさかのMaß1リットルジョッキ入ります。そう、ここではすべてが1リットルから。陶器のジョッキで思い思いにビールの味を楽しみます。

うんまい。。。

暑さとのどの渇きにたまらん一口でした。5時過ぎには樽開けで正式な開始が告げられ、無料の樽ビールに人々は集まり、あたりは熱気ムンムン汗もムンムンでした。政治家のシュトイバーさんはじめ有名人も集合した模様で、会場はいよいよ活気づいてきました。

途中授業のため一時会場を後に。ゼミで酔いをさましつつ、暗くなりかけた9時には行先再びベルク!夜の部は屋台や観覧車、アトラクションのネオンが光かがやき、また違った顔が。。。観覧車、はやすぎです。4倍はありあすよ?w そのぐるぐる回ってるアトラクション、ビール飲んでから乗ったらどうなるんですかw

2杯目。入れかわりでいろんな人とブラブラと話し、あっという間に消灯の12時前。もちろん人々はそんなんでおさまる様子もなく、中央通りにたむろしたり、バーに直行、そしておれはクラブへ。。。


さあて。

愉快な14日間がはじまりました。





行先:ビール祭り!_e0039408_7304176.jpg
行先:ビール祭り!_e0039408_7321233.jpg

行先:ビール祭り!_e0039408_734717.jpg

行先:ビール祭り!_e0039408_7345477.jpg

by walkie-talkie | 2007-05-26 07:45 | Diary / Tagebuch  

<< 物語はつづく。。。 もろもろつづき >>