人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道!

は、平らでした!山とかあんまないんで見晴らしがほんまよかった!台風と一緒に出発したけど、うまいこと夜のうちに通り過ぎて行ったんで予定通り札幌と小樽の定番スポットをまわってきました☆いやー何から書いたらいいんやろ・・・

自然が多い
食べ物うますぎ
が一番の感想です。

小樽は運河が流れるおしゃれな町でした。昔の商業地帯の倉庫がそのまま店にしたり、うまく再利用されてました。ドイツのビールとワインの製法がそのまま伝わった地域なんで、地ビールの味は濃厚、種類名はドイツ語でした☆街もガラス細工の店が並んだりオルゴール館があったりのメルヘン街道が続き、見てるだけでも飽きませんでした。チョコレートで有名なLeTAO本店の味も楽しめて満足でした。

札幌はかなりわかりやすい街です。京都のように、大通り駅を中心に縦横に街が分割されて迷うことありません。テレビ塔・旧道庁舎・時計台・クラーク像・北海道大学など定番コースやけども写真と本物はやっぱ迫力とか周りの環境とかも含めて違いました。

食べ歩いたり、地元の人としゃべったり、小泉首相見たり、スターウォーズ展に急遽行ったりwでフリープランならではでした。あーー現実に戻りたくない…!

北海道!_e0039408_222478.jpg
札幌テレビ塔から大通り公園。「テレビ父さん」てゆーグッズ売ってたw
北海道!_e0039408_2264450.jpg
北海道旧道庁舎。後ろの右のビルが現道庁舎やけどこっちの方がぼろく見える…。
北海道!_e0039408_2214846.jpg
有名な大志を抱け。こんな見晴らしのいいとこにあるとは知らんかった。
北海道!_e0039408_22151972.jpg
大通り公園の小泉さんです。政治のことは置いといて演説うまいなあって思った。地元トークからうまいこと政治の話もっていってましたね。
北海道!_e0039408_22171854.jpg
他の大学見るいい機会やから北海道大学も。緑が多くて公園みたいです。学訓はもちろん「大志を抱いて」。オリジナルグッズはクラークさん。買えばよかった!

by walkie-talkie | 2005-09-11 22:22 | Diary / Tagebuch  

<< Attention Please☆ Der Blinde Samurai >>